「かっこうの鳴く森」ブラウスをHMJに持っていく。

7/21(日)HandMade In Japan Fes(HMJ)に出展します 。

普段イベントにはめったに出ませんが、なんか今年はお客様にお会いしてみたくなりまして。東京ビッグサイトで行われるイベントに申し込んでみました。

まだ2か月程度先にはなりますが、持っていく洋服や雑貨を少しずつ作りはじめています。

今日作ったのは、
オリジナルテキスタイル「かっこうの鳴く森」を使ったブラウス。

この生地については以前書いたブログ記事をご覧ください↓

かっこうのスカートができました。さっぽろのいろファブリック。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

さっぽろのいろのオリジナルファブリック「かっこう」で作ったスカートです。札幌市の景観色70色から「郭公」の色をイメージして札幌市の景観色70色私の娘がデザインしま…

とても着やすいブラウスです。
crochetpicotでも人気のかたち。
ドルマンスリーブの、ゆったりストレスフリー設計です。

前身ごろは「かっこうの鳴く森」普通地のコットン。
後ろ身ごろはブルーグリーンのダブルガーゼを選びました。

森の中で愉快に飛び回る郭公を描いています。

まだまだ作ります。HMJ楽しみです。

HandMade In Japan Fes2019に出展します。
7/21(日) 11:00~19:00 東京ビッグサイト
ブースNO. ⇒ J-83

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます