大きいみずたまブラウス一枚完成。これはHMJに持って行かずに近日中にminneで販売します。

7/21(日)HandMade In Japan Fes(HMJ)に出展しますが
この際なので、持って行く柄物はオリジナルデザインのものだけにしようと考えています。
市販品のプリント生地で作ったポンチョなどは持って行かない予定です。

そんなわけですので、今日紹介するブラウスに使っている生地は
面白い柄が気に入って購入したものですから
近日中にminneで販売しようと思います。

これなかなかかわいいね。

前身ごろは薄手の綿麻(綿85%・麻15%)
後ろ身ごろは柔らかい綿麻(綿45%・麻55%)

どちらも薄手の生地なので、軽い着心地です。

ドルマンスリーブの身幅ゆったり着やすいブラウス。

前すそにタックを入れて、広がりを抑えています。
背中側が長いデザインですのでこれを着るだけで決まります。
工夫いらずのブラウスです。
ワイドパンツなどと好相性。

このブラウスは、来週中にminneで販売予定です(8000円) 。

詳細が決まりましたらまたお知らせします。

ーーーーーーーーーー
⊷余談⊷
今朝、6時にバンバーンと花火が上がりました。近所の小学校の運動会です。
雨の予報もチラホラ聞こえていたので、無事に運動会が開催できそうで良かったなと思いました。
我が家の子供たちはもうずいぶん大きくなってしまいましたので、運動会の応援が大好きな私は、近所の小学校から聞こえてくる音楽やマイクの声を毎年楽しみにしています。
でも今年はなんか、ちょっと違った気がする。
運動会の音が全然聞こえてきません。
朝早くに犬の散歩でグラウンドを偵察に行ってきましたので、運動会の開催は間違いないのです。
でも全然音が聞こえなーい。あらー。残念だわ。
昨今の住宅事情で静かな運動会になったのかしら。
ウワサには聞いていましたが、実際に近所の小学校までこうやって変化するとはね。時代の流れなんですなー。
そういえば、今年は練習の音も聞こえてこなかったわ。。。
いつもは賑やかな練習の音が聞こえて来て「もうすぐ運動会ね!」って気分を盛り上げてくれていたのに。
外に洗濯を干しながら、今年はいつ運動会なんだろうかって思っていたわ。
音が聞こえなくて残念だったから、来年はグラウンドの近くまで行って音を聞いてくるしかないわね。でも、不審者と間違えられないようにしなくちゃいけないわね。
時代だわねー。

ーーーーーーーーーー

HandMade In Japan Fes2019に出展します。
7/21(日) 11:00~19:00 東京ビッグサイト
ブースNO. ⇒ J-83

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます