オリジナルテキスタイルと帆布でぱっくんポーチを作りました。

7/21(日)HandMade In Japan Fes(HMJ)に出展します。

ご注文品制作の合間をくぐって、イベント用の小物作りも少しずつ進んでいます。

週末にね、ぱっくんポーチを作ったんです。
オリジナルデザインのテキスタイルとカラフルな帆布を合わせて。
かわいいヤツをね。

これは金具を入れる前の、ミシンかけまで済んだ状態です↓

「あずき」とか「ゆきむし」とか「川までさんぽ小さいバージョン」とか。
さっぽろのいろテキスタイルのポーチをたくさん作っています。

この状態の袋に、横から ばね口金を差し込んでぱっくんポーチの完成です。

なんか、餃子みたいに写っていますが。

ばねポーチって言うやつです。

指で両端を挟んで押すと、パカっと開きます。
なかなか便利。
試しに犬の目の前でパカっと開けたらびっくりして飛び上がっていました。
なんぼなんでも臆病にも程がある。

帆布を使っていてしっかりしていますし、マチが広いので自立します。
実は、自立するポーチが好きです。細かいことですけど。
自立大事。

みかんドットとエゾリスもすっごくかわいいでしょ。

この口金、持ち手を付けることができるように、端っこが丸くなっています。
小さいポーチなので、持ち手は必要ないような気もしますが、
付けたらかわいいかもね。でも未定。

そうそう、手に持っている写真がなかったなと、今ごろ気が付きました。
サイズ感が分からないですよね。そんなに大きくはないです。
次回、うちのJKに持たせて激写します。

イベントに使うボックスの上に載せて
気分を盛り上げてみたりね。

このポーチかわいいのであともう少し作ります。

あああ、サコッシュも作ります。
忘れていませんよ。常に心にあるサコッシュよ。
もうすぐ作ります。

HandMade In Japan Fes2019に出展します。
7/21(日) 11:00~19:00 東京ビッグサイト
ブースNO. ⇒ J-83

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram