オリジナル生地で作るぺたんこなポーチ。みかんドットとか。

今日は時間を見つけてぺたんこポーチを作りました。

7/21(日)HandMade In Japan Fes(HMJ)に出展 しますので、
その時に持って行きます。

完成したのが遅かったので、
今日はとりあえず並べて さくっと写真を撮影しました。

詳しいサイズ感などはまた後日。
生地の種類も増やして紹介します。

シンプルでぺたんこなポーチは、案外と使います。
最近はほら、ミニマルな手荷物でお出かけってのが流行っているでしょ?
実際、ミニマルってよく聞くけれど正確な意味を知らなかったので調べてみましたよ。
ミニマルは「必要最小限」とか「最も少ない」って意味なんですなー。
ほー。知っていたような、知らなかったような。
そうかそうか。だったらミニマリストって、私の生活の対岸に位置する言葉だな。だってわたくし、あふれ出る引き出しの整理整頓が何より苦手ですから。

脱線しました。

今後量産予定のサコッシュにもすすっと入れてかさばらない
平たいポーチを作りました。

みかんドットとかあずきドットとか。

帆布と合わせていますので、軽いけれどしっかりしている。

夏の爽やかカラーもね。作りました。

これは「さっぽろのあさ」を使っています↓

この生地はまだブログで紹介していませんでした↓

エメラルドきらきら。宝石のような青色が並んでいます。
むすめデザイン。
水彩タッチできれいです。

ぺたんこポーチも種類を増やしてイベントに持って行きます。

ミニマルな軽装でお出かけする時に
きっとお役に立てる ぺたんこなポーチです。

HandMade In Japan Fes2019に出展します。
7/21(日) 11:00~19:00 東京ビッグサイト
ブースNO. ⇒ J-83

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram