西洋あじさいのポンチョ。オリジナルテキスタイル。

うちの庭に、西洋あじさいが植わっています。

確か当時ブログにも書いたなと思って見返したら、4年前の記事にありました。2015年の7月に購入したあじさいでした。
これこれ↓

この苗を購入した時にお店の人が言っていました。
「西洋あじさいってあまり大きくならないので育てやすいですよ」って。
なるほど。うちの西洋あじさい、サイズ感は植えた当時も今も大して変わらない。
丈はせいぜい40センチほど。
花も数個、ぱらぱらっと咲く程度で、
花壇の片隅にひっそりとおしとやかに植わっています。

私はこの小さなあじさいがかわいくて、大好きです。

むすめデザインのテキスタイル。
昨日の「さっぽろの夜空を切り取る」を作った時に

同じ切り紙の配置を変えて、あじさいにしてもらいました。
元は夜空のイメージの切り紙だったのですが、濃い目の青が西洋あじさいにそっくりだったので、変身。

ちょうど、我が家の西洋あじさいのよう。

ぱらぱらひっそり控え目に咲くかわいいやつ。

ピンクに近い薄紫色のダブルガーゼと合わせて
とびきりかわいいポンチョに仕上がりました。

前身ごろのすそと、後ろ身ごろが薄紫のダブルガーゼ。
あじさいのオリジナルテキスタイルは普通地のコットンにプリントしています。

さっぽろの短い夏を彩る西洋あじさいです。

このポンチョはminneとCreemaで販売中です。

minne 
https://minne.com/items/18995838

Creema 
https://www.creema.jp/item/7479133/detail

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

ーーーーーーーーーー

HandMade In Japan Fes2019に出展します。
7/21(日) 11:00~19:00 東京ビッグサイト
ブースNO. ⇒ J-83