クロスタイプのヘアバンドを作る。オリジナルテキスタイルで。

7/21(日)HandMade In Japan Fes(HMJ)に出展 します 。

あら。イベント出展まで あと一か月じゃないですか。時の過ぎ去るのが早くて驚いています。

今回のイベントでは、オリジナルテキスタイルの洋服や雑貨をみなさまに実際に手に取って ご覧いただきたいなと思い、準備に励んでいます。

先日より時間を見つけては作っていますヘアバンド。
とりあえず5個完成しています。あと何個か作ろう!と自分を励まし中です。

ヘアバンドって、便利なの。
私は自分で作ってみて初めて気が付きました。

よく、おしゃれなお姉さんが、
無造作お団子ヘアに巻いているでしょ。ヘアバンド。

あれいいなあ。って思ってこっそり様子を伺っていたのですよ。

先日札幌で開催された手紙舎のイベントでも、オサレレトロな雑貨屋さんのお姉さんとかが多数、ヘアバンドを巻いているのをお見受けしました。

で、何が便利なのかと言いますと、
ぼさぼさヘアーがサマになる!朝、忙しくって髪型が決まらない時もヘアバンドで何とかなる。って言うことです。

実際巻いてみると、
何となくそれっぽく見えるんですなー。

いえいえ、きちんときっちり髪型を作ってから巻くのも当然ステキですよ。

ただ、そうじゃない時のごまかし用にもアリです。

などと言いつつ、
先日より紹介していますオリジナルテキスタイルのポンチョとお揃いの
ヘアバンドを作りました。

「さっぽろのあさ」

「庭の西洋あじさい」

「さっぽろの夜空を切り取る」

無地のダブルガーゼとオリジナルテキスタイルの組み合わせ。
クロスタイプのヘアバンドです。

7/21(日)HandMade In Japan Fes(HMJ) で販売予定です。
イベントでは みなさまにお会いして、日ごろのお礼を言いたい。

HandMade In Japan Fes2019に出展します。
7/21(日) 11:00~19:00 東京ビッグサイト
ブースNO. ⇒ J-83

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram