今日紹介するのは、
むすめデザインのテキスタイルです。

彼女は私に似ていなくて、とても社交的で明るい性格です。
一体どうしてこういう感じに育ったのか、内向きな性格の私には分かりませんが、長女は外へ外へ飛び出していく感じの子供です。と言ってももう成人していますが。

大学生になって家を出ましたので、今は、自分の世界を広げることに一生懸命です。それでいいです。自分の人生を、自分で考えて作って行って欲しいです。

そういう風なエネルギッシュな彼女ですので、たまには好きなように作っていいよとテキスタイルデザインをお願いすると、私の想像を超えたものが仕上がってきます。

そんでもって、今回できて来たのがこの
カラフルレトロなストライプ。

「さっぽろのあさ」に続き、さっぽろの夜明けから日没までのイメージをデザインしてくれました。

さっぽろのあさ↑

彼女にとって札幌で過ごした日々は、こんな輝く日々だったのでしょう。

毎日たくさんの刺激を受けて、周りの人にたくさんお世話になったことでしょう。きっと楽しい毎日を過ごしていたんだわと思うと嬉しくなりました。

crochetpicotのオリジナルテキスタイルの中では、あまり見たことない感じに仕上がっていますが、

たまにはこういうのもアリですね。

「思い切り楽しみたい日に選ぶスカート」
完成しました。

このスカートは7/21に出展するHMJに持って行って
みなさまに見てもらおうかな。

因みに、先日紹介したヘアバンドもこの生地で作りました。


オリジナルテキスタイルのヘアバンドの着用画像を撮影してみました。

7/21(日)HandMade In Japan Fes(HMJ)に出展 します 。 このイベントに持って行く雑貨作りに励む毎日ですが今日はヘアバンドを紹介します。 昨日は日曜日で我が家のJK…

HandMade In Japan Fes2019に出展します。
7/21(日) 11:00~19:00 東京ビッグサイト
ブースNO. ⇒ J-83

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram