私の中で流行っていること。朝活はミシンで小物を作る。

最近 朝活に励んでいます。私の中で密かなブーム。

前日の夜に生地を裁断しておくと
翌朝のミシンかけが楽しみで目が覚める。

窓の外で今か今かと待っている犬は散歩に連れて行きますので、この時間を削ることはできませんが。

弁当作りや掃除洗濯は何となく、ささーっと済ませ、人間としての最低限の体裁を整えたらミシンに向かいます。

清々しい朝の空気を楽しみながら
好きなものを好きなように作ります。

最近の朝活はイベント準備がほとんどですけどもね。
ご注文品制作の始業時間は決めているので その前の自分時間を楽しんでいます。

今日作ったのはミニポーチ。

片手に収まるくらいの小さなポーチです。

身軽に小さめバッグで出かけるときに
この小さめポーチにリップクリームを入れたり。
日々のお薬持ち歩き用とか。
そうそう。アメちゃん入れとか。

こまごました物を整理する時に使える小物入れです。

かわいいオリジナルデザインの生地を使っています。

内側は帆布を使っていますので、
軽くても形が崩れたりしませんのよ。

ファスナーがなくなったので 今日はこれにて打ち止め。

ポーチは
7/21(日)ハンドメイド イン ジャパン フェス(HMJ) に持って行きます。

HandMade In Japan Fes2019に出展します。
7/21(日) 11:00~19:00 東京ビッグサイト
ブースNO. ⇒ J-83

ーーーーーーーーーー
⊷余談⊷
ミシンかけの合間には庭の花を眺めます。

夏の花が徐々に開花してきて明るい色合いが嬉しい季節。

今年はオクラを植えてみたんですけど
はたして収穫できるでしょうか。これも楽しみ。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます