あづま袋の大きいやつを作る。

今日の朝活。ご注文品を作る前のお楽しみ時間。

あづま袋の大きいやつを作りました。

使用生地はオリジナルデザインの「さっぽろのあさ」+水色のハーフリネン。

マチが12㎝ほどありまして、大きめのエコバッグくらいの大きさがあります。手に持って写真を撮ったらいいんでしょうけれども。写真を撮るよりミシンをかけたいと言うことで、なかなか時間を取ることができなくてすみません。

このあづま袋、薄手の生地で作っていますので軽くて小さくたたむことができます。サブバッグとしてお使いいただくのに便利です。

袋の上部を結んで、このままでも十分使い勝手が良いのですが、

この袋に持ち手を付けると更に荷物が入り、肩からラクラクかけることができるようになります。たくさんお買い物できますね。

この持ち手も作ってみました。

輪の部分にあづま袋の端っこを挟んで使います。

この袋も 7/21(日)に出展する ハンドメイド イン ジャパン フェス(HMJ)に持って行きたいと考えているのですが、どうでしょうか。
間に合いそうだったら いくつか作って持って行きたいと思っています。

その前に、サコッシュを作る予定なので。

おー。作りたいものがありすぎて困ります。

HandMade In Japan Fes2019に出展します。
7/21(日) 11:00~19:00 東京ビッグサイト
ブースNO. ⇒ J-83

ーーーーーーーーーー
ほんでもって、ご注文品の制作も滞りなく進んでいます。
今日の制作はももんがブラウス。

このブラウス、黒とパープルグレーからお選びいただけるのですが、今のところパープルグレーの方が人気があります。落ち着いた優しいトーンの色味がすてきです。

実はわたくし黒もね。好きなんですよ。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram