やっとサコッシュ作りに着手する。オリジナルテキスタイルで作ります。

ずいぶん前になりますが、あれは確か、3か月ほど前の話になるでしょうか。サコッシュをたくさん作りますよってブログで言ったような気がする。

あれから月日が流れまして、
ようやくサコッシュを作る順番がやって参りました。
その間、「みかんドットのサコッシュはネット販売しますか?」と言う大変ありがたいお問い合わせもいくつかいただいておりまして。

サコッシュは、7/21(日)のイベント出展前にはネット販売を開始する気満々だったのですが、どうやらその野望は叶わなかったようです。

ずいぶん長いことお待たせしてごめんなさい。

ハンドメイド イン ジャパン フェス(HMJ) ではいろいろな柄のサコッシュを選んでいただけるよう、たくさん作って持って行こうと、ただ今ミシンかけに取り組んでいます。

小さめの帆布バッグですが、長財布とスマホ、ハンカチ、ティッシュがちょうど入るくらいのサイズ感です。

小さめマチ付き。

身軽に出かけたい時に ちょうど良いです。

私は試作用に作ったあずきのサコッシュを毎日犬の散歩で使っていますが、
とても重宝しています。
前のポケットにスマホを入れておくと
ワンコがね、かわいい顔をした時に逃すことなく携帯を取り出して
ささっと撮影することができますの。うふふ。

肩ひもは短めにするのが今どき風の持ち方なのかしらね。

背中にピタッとくっつく感じがいいでしょう。

ミニマルな装いのお手伝いをします。

サコッシュは、7/21(日) HandMade In Japan Fes にたくさんの柄を揃えてお持ちします。

ネットでは、7月の後半よりminneとCreemaで販売を開始しようと計画しています。

ーーーーーーーーーー

HandMade In Japan Fes2019に出展します。
7/21(日) 11:00~19:00 東京ビッグサイト
ブースNO. ⇒ J-83

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram