日傘をね。作ったのですが、作りながら自画自賛するわけですよ。

近所のショッピングセンターにちょっとした手芸店が入っているので、たまに自転車で行って自分用のお楽しみ手芸道具を購入するのです。

先日もふらーっと出かけましたところ、日傘の骨組みと金具のセットを見つけまして、買うのか買わないのか何分も考えたのですよ。日傘の骨組みを握りしめて。

お店の人はさぞかし怪しんだでしょうね。
だって、日傘の骨組みを持って微動だにしない人がいるわけですから。

その時私は非常に悩んでいたわけですよ。
あー。この期に及んで新しい制作物に手を付けていいものか。
いや、時間なら作れば何とでもなる。時間がないなんて言い訳なんですよ。時間は作ればいいんですよ。。。。

頭の中でこの言葉がぐーるぐる巡りましてやはり、買うんですよ。骨組みを。
そうそう。時間は何とでもなるんです。

ですから今日は、日中に計画していたご注文品制作を猛ダッシュで仕上げまして
夕方から日傘制作。

そうしましたところ、ものすごくかわいいのが完成しました。

オリジナルテキスタイルの「しろはな」ミニバージョンで。

画像は製作途中ですが、
夕飯の支度を割愛して、昨日のシチューでお茶を濁すことにしましたので

先ほど日傘が完成しました。

なかなかいい感じに仕上がって、ものすごくかわいいです。

少し小さめサイズで持ち手が伸縮するタイプですので
コンパクトで持ち歩きしやすそう。

街歩きに最適な日傘です。

完成画像は後日。自慢げにまた紹介予定です。

何個か作ってHMJに持って行けるかな。
夕飯の支度を割愛する日があと何日か必要な感じです。

HandMade In Japan Fes2019に出展します。
7/21(日) 11:00~19:00 東京ビッグサイト
ブースNO. ⇒ J-83

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram