日傘を作ったのです。

先日ブログでも製作の途中経過を報告していましたが

日傘をね。作ったのですが、作りながら自画自賛するわけですよ。

近所のショッピングセンターにちょっとした手芸店が入っているので、たまに自転車で行って自分用のお楽しみ手芸道具を購入するのです。 先日もふらーっと出かけましたとこ…

今日の朝活で日傘が完成しましたので、朝日を浴びながら撮影しました。

快晴で気持ちが良かったので調子に乗って、いろいろと撮影してみました。

まずはボタン。レトロなかわいいのを選びました。

「しろはな」テキスタイルに合わせるならやっぱりボタンも白よね。

ひもでくるっとひと巻きして留めます。

持ち手は木製。

傘の先はこのようになっています。

生地の裏側は白いです。

模様の柄合わせも決まっていますよ。

そしてこの日傘、面白いポイントとして、
持ち手が少ーし伸縮します。(全長62cmが70㎝まで伸びます)

傘骨45センチのコンパクトな小さめ日傘です。

市販品のようなUVカット効果はありません。
また、雨天には対応していません。

ちょっとした街歩きのお供にしていただくのに良い感じの かわいい日傘です。

何個か作ってHMJに持って行けるかな。

HandMade In Japan Fes2019に出展します。
7/21(日) 11:00~19:00 東京ビッグサイト
ブースNO. ⇒ J-83

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram