HMJから札幌に帰ってきてピューと寒い。

ハンドメイドインジャパンフェスから一夜明け、東京から札幌へ帰ってきました。

半袖を後悔するほど寒いですが、これこそが札幌の夏だなあと実感しています。

HMJでは、開場と共に普段お世話になっているお客さまがたくさんお越し下さり、私は半泣き状態で過ごす午前中となりました。

午後からはお知り合いの作家さんたちや東京方面で暮らす私の姉が訪ねてきてくれて、これまた楽しい時間が流れました。

一日を通して色々な方たちとお話しできて心の底から楽しい。と感じました。

今までの私の人生の中で、こんなにお話しするのが楽しいと感じた日は他になかったのではないか。人と話をする時にいつも背中に冷たい汗をかく私でしたが、昨日は違いました。

ちょっと大げさですが、新しい自分に生まれ変わったような感じがしています。ありがとうございました。

初めてお顔を拝見するお客さまたち。
なんといいますか、みなさまものすごく優しい空気をまとった方たちでした。
まるで、キツネリスのテトがナウシカに、「ほらね怖くない怖くない。」と言われて心を開くかのように。わたしもお客様からの後押しをいただいてその後の一日を豊かに過ごすことができました。

そうです。お客様がナウシカ。
めんこいキツネリスがわたくし。と言う設定でモノ申しております。

さて、明日からは通常通り。ミシンかけの日々が始まります。

滞り気味でした新作も紹介して行こうと思っています。

これからもcrochetpicotをどうぞよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram