夏休みの喧騒に疲れたら、crochetpicotのブログやギャラリーに遊びに来てくださいね。

おばんでした。
これは北海道方面でよく使われる「こんばんは」の意味。

若者はもう使わないのかな。
私自身もあまり使いませんが、お盆などで親戚のおじさんやおばさんが集まる時によく耳にした挨拶です。

そうそう。巷は夏休みですね。
これから楽しい旅行に出かけたり、
実家に帰省したり。

はたまた、子供の夏休みに付き合って
マンモス忙しい思いをしておられるお母さんたちも
たくさんいらっしゃることでしょう。

お疲れ様です。

私はですね。
子供たちも概ね元気に育ち、
それぞれの人生をつつがなく過ごしているようですので
案外と、いつもの平日と大差ない日々を送っています。

普通にミシンがかけられる幸せ。
数日前の暑さとは打って変わって
長袖の上着が必要なほど涼しかった今日の札幌です。

ミシンかけがはかどりましたのよ。

来週は、ご注文品の制作に励みつつ、
近場にお出かけでも行きたいなと思っています。

少しは夏でも楽しもうか。
うっかりしていると札幌の夏、終わってしまうし。

みなさま、夏休みにつかれたら、
ぜひ、crochetpicotのブログやギャラリーに遊びに来てくださいね。

いつもの調子でお待ちしています。

子供たちが寝た後に、
お茶でも片手に自分時間を楽しみましょう。

ーーーーーーーーーー
この間、ガーゼの風呂敷とハンカチが生地屋さんで売っているのを発見して、
とってもかわいい柄でしたので、
生地を注文するついでに一緒にカートに入れてみました。

昨日届いたのですが、これ
すっごくかわいくて、頼んで良かった。
表がお花で裏がドットのリバーシブル。

ハンカチは使いやすそうな大きさです。

風呂敷も一般的な大きさで、
日ごろ私はあまり風呂敷は使っていなかったのですが
これから度々使ってみたくなるような。
色々包んでみたくなっています。

HINODEYAさんで購入したんですけど、
どうやら最近セールになったらしく
風呂敷はただ今 売り切れ状態です。
私が購入した時はセールではなかった!
でも買えたから良しとするか。
念のため、HINODEYAさんの風呂敷はこちらでございます。
        ↓
https://item.rakuten.co.jp/kijihinode/i499_02/
かわいいから見てみて。

今後の再入荷に期待。

ではでは、みなさま。
楽しい夏休みをお過ごしください。
また明日までごきげんよう。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます