刺しゅうのカードケースキットが完成したので自慢する。

東京でのイベント出展が終わり、気持ちが忙しい感じも落ち着きましたので、
ぼちぼち趣味の夜なべ仕事を再開しております。

最近取り組んでいたのがこの、地刺し刺しゅうのカードケースキット。

「地刺し」って言うのが楽しかったですよ。
刺しゅう布の織り目が縦横はっきりとしているものに刺しゅうしていくので、
規則的に針を進めることができます。

一番最初の針を落とす場所さえ間違わなければ、
後は機械的に刺すことができて、寝る前にゆっくり過ごしたい私には楽しかったです。

ほんでもって、カードケースが完成したのですよ。

左側のループとタッセルは
家にある物を付け足しました。

たしか、Rolloさんのポップアップショップで買っておいたもののような気がする。数年ぶりに出番がやって来ましたな。

カードケースにはループが必要です。
今回のカードケースは、交通系カードのKitaca用に作りましたので。


私はめったに乗り物に乗って外出しないので、家の中の定位置に引っ掛けておかないと無くしちゃいますから。

Kitacaのキャラクター エゾモモンガかわいいでしょ。

多分、年に数回しか持ち歩きませんけど。

こんなカードケース持っていたら、
なんだか丁寧に生活している人っぽい感じを醸し出すことができますな。
実際は甚だしく違いますけどね。

次の夜なべ仕事は何しようかな。ふふふ。

ーーーーーーーーーー
crochetpicotの委託販売

8/15~8/31
なんばマルイ2階 
373(ミナミ)クリエイターズパーク 

crochetpicotの洋服たちがお待ちしています。
試着もできます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram