多肉と格闘するのは多分私のライフワーク。

2年前に購入した
仙人の舞と言うお名前の多肉植物。

庭の地面に植わっている植物を育てるのは好きだが、鉢植えの植物にはめっぽう弱い私のもとで、2年も元気でいてくれるなんて奇跡。

この多肉が、上方向にひょろひょろと伸びて、
間の抜けた感じになってしまいました。

どうやったらこの状態を脱出できるのか全く分かりませんので、
この間延び感を少しでも薄めようと思い立ち。
ホームセンターで小さい多肉を3個買ってまいりました。

小さくてかわいい多肉。
ホームセンターでは多肉の寄せ植えが展示されていましたが
あれって、土が見えなくなるくらいギッシリ植えるものなのですな。

いろんな種類がびっちびちに植わっていてかわいかったのです。

私が求めているのはこれよ!と思い描いて
家に帰って早速ひょよひょろ君のふもとに植えました。

じゃじゃーん。

一見かわいい感じです。

でもね。ほら。

ひょろひょろは残念ながら薄まりませんでしたの。

思ってたのとちょっと違いますが、このまま行ってみます。

経過はまた、2年後くらいに報告します。

ーーーーーーーーーー
来週、家族の夏休みも終了します。
新作のワンピースも作りたくて生地を用意していましたが
やっと手を付けることができそう。

秋色のベイクドカラー。
オレンジと赤と茶色の中間のような
深くてまろやかな秋のごちそうを思わせる色。

来週が楽しみです。

----------
crochetpicotの委託販売

8/17~8/31
なんばマルイ2階 
373(ミナミ)クリエイターズパーク

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます