マスタード色のフランネルで作ったポンチョワンピース。

札幌は寒くなって来ましたよ。

我が家の雑種犬もそろそろ冬毛が生えてきているご様子で、夏の間のさらっとヘアーの内側にふかふかの毛が生え始めています。見た目も若干ふっくらしてきてかわいい。

久し振りの方にお会いすると、犬太ったねーと言われる季節の始まりです。
毛がモコっとしているだけで中身は変わらないんですけどね。

最近は仕事場も冬の生地であふれています。ふわふわ暖かい手触りが幸せ。

今日作ったのは木綿のフランネルポンチョ。

色はマスタード。

パッと明るい色がいいですねー。

このフランネル、厚みがあって表面が起毛した暖かい生地です。

ゆったり設計ですので中にニットも着られます。

冬の生地だけど、木綿ですので洗濯機で洗っていただけますし。
いつでもキレイをキープできるのが嬉しいですね。

コーデが楽しくなること請け合いの、明るいマスタードカラー。
私はこのポンチョの中にシマシマの長袖を着ようかと思っています。

北大の銀杏並木が紅葉したらこのポンチョを着て観に行こう。

着用画像を撮影してから販売開始したいと思います。

このポンチョに合わせる冬用のもんぺパンツも計画中ですのでまたお知らせします。

ーーーーーーーーーー
⊷余談⊷

今日スーパーに出かけたら売っていたのですが。

このパンって、なんですか。ビックリしたんですけど。

本の形を気取ったカステラサンド。太宰治風味。

生誕110年記念のカステラサンド。完成度高すぎ。

工藤パンと言う青森の会社で作ったパンなのですな。

芸が細かいと言うか、何と言うか。
背表紙?まで本を気取っている。

うっかりこのまま放置していても誰もパンって気が付かない。

そしてこのパンの一番気になった部分はカロリーです。
このパン、600kcal超なのでこれを全部一人で食べたら人間失格になりそうですよ。怖い怖い。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram