冬のもんぺパンツを作りましたが変更が必要。

先シーズンに人気をいただいたジャズネップ起毛の生地で作ったフレアパンツ。

このパンツは気に入ってくださる方が大勢いらっしゃいました。

これと同じ生地の色違いで今年はもんぺパンツも作ろうと思い立ちまして
早速作ってみたのです。

試着してみましたところ、軽くてふわっと暖かくてその割に落ち感があってかさばらない感じがいいわーと思いました。

ジャズネップのポコポコ毛玉感がとってもかわいい。

フムフム。なかなかいいぞう!と鼻息荒くパンツのすそを折り返したところ、
あらー。そうだわ。この生地、裏が白いのよ。

まあ、気にならないと言えば気にならない。
私はちょっと気になる。

むむむ。気になるのでどうしようかと寝ないで考えました(ウソです)

そうね。すそは折り返さずにゴムを入れてみようかな。

まだやってみていないですけど、一旦ゴムを入れてみます。

ハンパ丈で、ふわっとゆとりのある まるっとしたパンツになってくれるといいなと期待しています。

このパンツ、単品でも販売しますが、
Creema限定で冬の福袋としてポンチョとのセット販売も考えています。

カーキのフランネルポンチョとセットにする予定。

単品でお求めいただくよりもお得なお値段設定で販売します。

もう少し先になりそうですが、パンツの裾ゴムがうまいこと行きましたらまたお知らせいたします。

ーーーーーーーーーー

ちなみに、ただ今販売中のCreema限定秋の福袋はこちらです。

トリプルガーゼのもんぺパンツとダブルガーゼ ポンチョのセット。
https://www.creema.jp/item/7844030/detail

単品のお値段より2500円お得なセットです。

秋のコーデが楽しくなりますよ。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram