フランネルのポンチョワンピース。カーキ色を作る。

先日紹介したマスタードカラーのポンチョと同じ生地。
コットンのフランネルで作りました。
今回はカーキ。

厚みがあって表面が起毛した暖かい生地です。

寒い季節の重ね着に最適。

ウールのような冬の衣類は手洗い指定のものが多いですが、このポンチョは木綿のフランネルで作っていますので洗濯機で洗っていただけます。
気軽に着られて暖かく。いつでもキレイをキープできるのが嬉しいですね。

このポンチョは単品販売のほかに、Creema限定「冬の福袋」として もんぺパンツとセットでも販売予定です。単品のお求めよりもお得なお値段設定で登場します。

ジャズネップ起毛のもんぺパンツをこれからちょっと手直しをして、着用画像を撮影してから販売いいたします。

パンツを何故手直しするのかはこちらの記事をご覧ください。
          ↓
冬のもんぺパンツを作りましたが変更が必要。

少し先になりそうですが、販売準備が整いましたらまたお知らせします。

ーーーーーーーーーー
⊷余談⊷
先日購入しておいた秋植えの球根。
植えました。

クロッカスとスノードロップ。

クロッカスはうちの近所では街路樹のふもとなんかによく見ることができます。団体で咲く薄紫のかわいいあの花を我が庭にもぜひ植えたいと、ずっと思っていたので今回その思いが叶ってとても喜んでいます。

それからスノードロップは、お店の方によると雪が溶けてチューリップよりも早く、春一番に咲くらしいです。雪国に住む私たちにとって ますます春が楽しくなるお花です。と伺いましたので購入しました。

どっちの球根の写真か忘れましたが。栗の渋皮煮みたいな風貌がものすごくかわいいです。

このかわいい姿が見られるのは今だけ。
地面の下で越冬して、少しずつ増えていくらしいのでもう掘り起こすこともないでしょうな。

これから冬ですが、来年の雪解けを夢見て。
冬も楽しく過ごします。うふ。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram