ただ今ご注文品制作がドドドンとございますので、本日新作のご紹介はありません。ですので今日は、先日行ったレンタルDVDについて綴ってみようと思います。

これは今日作ったゆきむしのワンピース

ーーーーーーーーーー

ミシンをかける時にはいつもTVを付けているのですが、最近どさんこワイド以外に見たい番組がない問題に直面していました。
そうだ。DVDを借りようと思い立ち数年ぶりに借りに行ったのです。
そうしましたところ、「借りるスキル」がものすごくレベルアップしていてお久しぶりな私は敢え無くギブアップしました。

無人化なんですねー。今どきのレンタルやさん。

みなさまご存知ですか。

私は知らなかったですよ。レンタルレジ無人化。

邦画を5本ほど選んでレジに行って目が点になりました。

なにこれ全く分からない。

無人レジの前でドキドキしていたらカウンターからお兄さんが出て来てくれて、とても丁寧に教えてくださいました。

もうもう。最初のカードスキャンからしてハードルが高い。
それからDVDにくっついている黒いプラスチックをスライドして外し、
バーコードをピッとして
画面をタッチして現金払い(トホホ)
小銭はどこに入れるんじゃらほい。

ぜーんぶお兄さんがやってくれました。ありがとう。

多分覚えたので次回は一人でできるもんね(怪しい)。

今後は無人レジがドンドン増えるのでしょうな。
対応して行かないと、更に出不精になってしまいます。
がんばろ。

意気揚々と借りて来て、友達に「万引き家族」を無事に借りてきたよと自慢したところ、それこの間テレビでやってたよと言われ驚いたのは言うまでもありません。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram