先日ブログでも紹介したジャズネップ起毛の生地で作ったもんぺパンツ↓

冬のもんぺパンツを作りましたが変更が必要。

先シーズンに人気をいただいたジャズネップ起毛の生地で作ったフレアパンツ。 このパンツは気に入ってくださる方が大勢いらっしゃいました。 これと同じ生地の色違いで今…

ジャズネップ起毛は、crochetpicotで先シーズンに人気をいただいたフレアパンツを作った生地です。

この生地がなかなか良いナチュラルぽい質感で、毛玉のようなネップがいい味出しています。

今シーズンはこの生地でもんぺパンツを作ろうと思い立ち、早速作りましたところかわいく仕上がったのですが裏が白かった。

ロールアップするとなんだか白い裏が目立つなあと残念に思いましたので、いろいろ考えてすそを短く切り落とし幅広のゴムを通すことにしました。

そうしたらこれがすごくかわいいではないですか!

ニッカボッカーズみたいでしょ。

カラフルなハイソックスやオーソドックスなグレーのタイツなどと合わせたら多分すごくかわいいです。

いつものポンチョの中に履いてくださいね。

今日はパンツ単体の全体像を撮影し忘れたので、明日以降販売開始といたします。
またお知らせします。

Creema限定の冬のお試しセットもこのパンツを絡めて作ろうと思っています。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram