先日行ってきた余市のくだもの狩りについて書きます。

ただ今ご注文品の制作に明け暮れておりまして、新作の製作までたどり着けません。生地はいろいろと準備しているので保管棚で渋滞中です。ミシンかけ、ねじり鉢巻きで取り組みます。

さて、そんなこんなで本日は
余市のくだもの狩りについて語ろうと思います。

天気の良い秋の一日でした。

遠くに海の見える果樹園で、ぶどうとリンゴとプルーンを食べ放題時間制限なしの勝負に挑んで来ました。

プルーンって、最近お店でもよく見かけます。
私は酸味のあるタイプのやつが好きで、良く買って食べます。

もうそろそろおしまいの季節かな?
高い枝の上にたくさんなっていました。
手の届くところの実はちょっと柔らかめで甘ーい。

プルーン好きなのでたくさん食べました。

ぶどうも3~4種類くらいありました。

ぶら下がっている房をハサミで切り取って。。。
またたくさん食べました。

左から、旅路・ナイヤガラ・バッファロー。

私は旅路が好きでした。たね無しなんだもの。

それからそれから。
リンゴの木。

たわわって、こういう事を言うのだわ。

メルヘンの世界。

片手で持てないくらいの大きなリンゴが!
これでもかと言うくらい わっさりなっていました。

白雪姫と七人の小人が
ハイホーハイホー♪と歌い踊りながら出てきそうなりんご畑でした。

リンゴは酸味があっておいしかった!
ひとつしか食べられませんでした。

これで一人1000円はお得な気がしますが、食べ放題の戦いには勝っていないような気がする。

帰りには近くのワイナリーに寄りました。

すてきなレストランが併設されていましたが
さすがにお腹いっぱいでランチはパス。

お庭を拝見しました。いぬかわいい。

この犬噛みますよって張り紙がしてあるらしいけど、
近寄らないと読めないチャレンジャー。


画像を切り取っても結局読めない。

ではまた明日まで。ごきげんよう。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます