ゆきむしのスヌードが完成しました。

おおー。すべすべふんわりあったか素材。毛足長めのポリエステル。

ゆきむしがフワフワ舞うさっぽろの秋をデザインしたcrochetpicotオリジナル生地です。

ゆきむしが飛び始めると札幌人はソワソワと、冬支度を始めます。
もうすぐ雪が降るよと空を見上げたりします。

あったかいスヌードも準備して。
いつ雪が降ってもいいように。備えておけば安心です。

ゆきむしスヌード。雪が降る前に間に合って良かった。

このスヌード、作る時にちょっと工夫しています。
二重に巻いた時に簡単にかわいく見えるような工夫です。

少し縫い目をずらしてねじれを入れてね。
こうすることで少しだけボリュームが出て、巻いた時に収まりが良くなるのです。

ちょっとした事だけど、簡単にかわいいが一番ですよね。

二重に巻くとこんな感じ。

程よいボリューム。
大きすぎるのはちょっと苦手ですから。

肌触りも気持ちよい、あったかスヌードです。

ポリエステルですので、化学繊維が苦手な方はお控えくださいね。

洗濯機で洗っていただけます。

このスヌードは2~3日中に販売開始します(3000円です)。またお知らせします。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram