私がおばあさんになった時。叶えたい夢は手芸サークル。

私がおばあさんになったら。
叶えたい夢があります。あんまり言ったことないですけど、これはきっと叶えます。

それは、手芸好きの人たちと集って毎日好きなものを作ること。
それぞれが作ったものをお互いひたすら褒め合う会。

お道具ならたくさんありますよ。
職業用ミシン。ロックミシン。刺しゅうミシン。

棒針・輪針・かぎ針・レース針。

刺しゅう糸も枠もたくさんある。
こぎん刺しの布と針や

刺し子用の針もあるよ。

タティングレースのシャトルもあるし。

レジンのUVランプ。

フェルト用ニードル。

寄ってらっしゃい見てらっしゃい。
毎日集って何か作りましょう。

作る物はなんだっていい。
日常使いできるもの。
壁に飾って眺めて楽しむもの。
作った洋服でファッションショー。
アクセサリーもバッグも全部手作り。

考えただけで幸せです。

これからもコツコツ頑張って、
機織り機を導入するのが当面の目標かな。

あああ。なんて楽しみな老後。みなさまの参加をお待ちしています。

ーーーーーーーーーー
⊷余談⊷
JKの末っ子が修学旅行から戻りました。

京都・奈良・大阪へのお決まりコースを楽しんで来たようです。

私へのお土産は、箱。
そうそう。この小さくてかわいい箱。

だって母ちゃん箱大好きじゃん。ってさ。

そうです。私は箱が大好きです。
これは私の大事な箱↓

箱コレクションに新たな仲間が加わりました。

中身はおかき。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます