ハスカップのスヌード。みどり色をminneに出品しました。グレーはもう少し待ってね。

ハスカップのスヌード。みどり色をminneに出品しました。
https://minne.com/items/20424698

crochetpicotオリジナルの生地を使った作品です。

ハスカップは主に勇払原野で多く栽培されている木の実です。
黒っぽい濃いむらさき色が特徴のすっぱくて甘い実です。

私はこのすっぱいハスカップが大好きなのですが、なかなか出会うことはできません。実がとても柔らかく、傷みやすいので生の実は札幌には出回らないのです。

なかなか食べることができない幻のハスカップ。

生地にデザインしました。

スヌードを作りましたのでぜひご覧くださいね。

少し光沢のあるフワフワ素材。

すべすべ気持ちよい手触りです。

縫い目をずらして仕上げたねじりスヌードですので
程よくボリュームが出て、2重に巻いて簡単にかわいく決まります。

大きすぎないサイズ感なので、コートの中に納まって暖かいです。

ハスカップのスヌード。みどり色はこちらです。
https://minne.com/items/20424698

今日はみどり色のスヌードを出品しましたが
ハスカップのグレーもありますので、こちらは多分明日。minneに出品します。

スヌードは一旦soldoutになっても生地が入荷次第再販いたします。

ーーーーーーーーーー
⊷余談⊷
なかなか生の実には遭遇できないハスカップ。
私はお菓子も大好きです。
もりもとの「ハスカップジュエリー」
これ、まじで美味しいです。ハスカップジャムがすっぱいです。
でも前よりちょっとサイズが小さくなった気がする。
時代は巡るなあ。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram