愛知県から帰ってきました。

2泊3日で愛知県に行ってまいりました。

むすめの学校祭見学へ。

芸術系の大学に通うむすめなのですが、毎年 出店は彼女が所属する「芋部」のブース。

構内の畑を耕して芋を育てる部に所属しているらしいですよ。
毎年この芋部で揚げサツマイモのお店を出すのですが、これまで2年間は台風の被害などで芋の収穫はゼロ。ですので、商店で調達したサツマイモを揚げてお茶を濁していた彼女ら。

しかしながら何と今年は芋を収穫できたらしいのですよ!三年目の正直ですな。

掘ってみて芋が出て来た時には抱き合って喜んだらしい。よかったよかった。

まあ、収穫は大量ではなかったらしく、私が食べたのは畑の芋ではなかったのですが、むすめ曰く、買った芋も畑の芋と同じく気持ちは乗せている!とのことでしたので、じっくり味わっていただきました。

私はと言えば、今回どうしても見たかった
音楽科の学生さんたちのオペラも見ることができて楽しい滞在となりました。

弦楽器の調べが流れていたり、お外でマリンバ演奏が始まったりして
構内に点在する作品を優雅な気持ちでくまなく眺めてきました。

楽しかった。
いもおいしかった。

いつものお約束ゴジラもいた。

陶器もきれいだった。

愛知県の皆さま、むすめがいつもお世話になりありがとうございます。

むすめは何事にも代えがたい貴重な時間を過ごしています。

明日からまたミシンの毎日です。これもまた楽しみです。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram