「さっぽろに降る雪」のポンチョ。雪の結晶がくっついて落ちてくる。

さっぽろに降る雪。
例年、札幌の初雪は10月に降っていたのですが、今年は11月に入ったというのにまだ降っていません。確か去年の初雪も遅かったっけ。
とは言え、冬は確実に近づいてきています。
夏に楽しんだ花壇の冬支度をしなくっちゃなあ。なんて思ったり思わなかったり。雪降ったらできなくなっちゃうから、急がなくちゃなあ。。。なんて10日ほど前から考えています。急げ。

そんな中ですが、crochetpicotのギャラリーでは、雪の模様のポンチョが人気です。「さっぽろに降る雪」というオリジナルテキスタイルを裾に飾った作品です。

このポンチョ、道外の方はもちろん、札幌の方からもチラホラご注文もいただいて、私はとても喜んでいます。雪景色の街に明るいグレーベージュはかわいさ100%。だと思う。

これから本格的に寒くなる冬に。
表面が起毛したフランネルのポンチョワンピースはふさわしいです。

ニットの上からゆるっとラフに着て、暖かさ最強。

私はこれに裏地あったかパンツを履いて備えます。
冷えは禁物ですからね。

このテキスタイルのように、雪の結晶がくっついて大きな雪が落ちてくる日は気温が割と高い日。

大きい雪がわさわさーと降って、朝起きたらあり得ないくらい積もっているときがありますが、このテキスタイルをデザインした時に私がイメージしたのはそんな雪。

大きい雪の粒がどんどん降って積もって行きます。

雪かきはたいへんですが、こんな日に公園に犬を連れて行って雪をこいで歩くのがたまらなく楽しい。犬も疲れちゃいますから途中で切ない顔でもう帰りましょうとか言って来る(ような気がする)

二人で雪だるまみたいになって帰ってきます。

このテキスタイルはこんな雪の日をデザインしています。

札幌の方はもちろん、雪の降らないところにお住いの方にも喜んでいただけたら嬉しいです。

「さっぽろに降る雪」のポンチョはminneCreemaで販売中です。

minneでは今夜(11/3)夜9時より6%割引になるクーポンが配布されるようです。

ご注文の際の注意事項もいくつかあるようですので
詳しくはこちらのminneのサイトをご確認くださいね
      ↓↓↓
https://minne.com/infos/1515

ーーーーーーーーーー

同じデザインのすべすべ起毛生地で作ったスヌードはただ今売り切れ中ですが、生地が届き次第販売を再開しようと考えています。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram