クロッシェピコットのポンチョワンピースはサイズと着丈、ポケットの有無をカスタマイズできます。

うふふ。「カスタマイズ」って言う言葉を使ってみたかっただけなんですよ。

クロッシェピコットのポンチョワンピースはサイズや着丈、ポケットの有無をご希望に応じてお作りしています。

まずはサイズを選んでいただきます。
MかLサイズからお選びください。

Mサイズは身幅60㎝(胸囲一周120㎝)
Lサイズは身幅65㎝(胸囲一周130㎝)
ポンチョはゆったりした着心地ですので
Mサイズは普段M~Lサイズくらいの方にちょうど良いです。
Lサイズは普段2L~の方に着ていただいています。

思ったよりゆったりしていて着やすいけれど、横に広がらないのでかわいく見える と、ご好評をいただいています。

因みに私はいつもMサイズを着て写真に写っています。

ーーーーーーーーーー
次に着丈を選んでいただきます。

着丈は90㎝から5㎝刻みで延長できます。
90㎝と95㎝は無料。
100㎝と105㎝は1000円頂戴いたします。

これは着丈95㎝のポンチョです。
身長160㎝の私が着て膝くらい。

「さっぽろに降る雪」オリジナルテキスタイル。ポンチョ。

ーーーーーーーーーー
最後にポケットの有無を選んでいただきます。

ポンチョには両サイドにシームポケットを付けることができます。
脇の縫い目を利用したポケットで、表からは目立ちません。

シームポケットは有料(1000円)です。

ただ今クロッシェピコットのギャラリーには、あったかい冬生地のポンチョが並んでいます。自分好みのサイズや着丈でカスタマイズしてみてくださいね。

minneCreemaでお待ちしています。

ーーーーーーーーーー
明日は新作ポンチョを一着作ろうと思っています。
マスタード色の暖かいフランネルのすそにハスカップのオリジナルテキスタイルを飾る予定。

寒い冬をあったかカラーでかわいく過ごしてくださいね。
明日紹介できるよう、ミシンかけます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram