札幌で初雪降りました。
今日は寒かったです。
例年この初雪の季節が一番寒く感じます。
雪がたまに降る感じが暗くて寒くて風が強くて。
まだ心の準備ができていない。ふー。

辺りが雪で真っ白になった方が何となく安心します。
冬が来たわ。とまず気合いが入ります。
雪の照り返しで街が明るくなりますしね。

私は冬になると暖かい色の服を着たくなります。

マスタード色が好きです。フランネルのマスタード。
起毛素材で軽いので、ニットの上からベスト感覚で着ています。

先日、毎年冬にポンチョをお求めくださるお客様から 今年もご注文をいただきました。
冬になるとフランネルのポンチョが重宝しますとメッセージをいただいて、激しく同意する私です。

今日作ったのは、マスタード色のコットンフランネル生地のポンチョ。
裾にハスカップのオリジナル生地を飾りました。

日中寒くてお天気悪かったので、写真がとても暗いですが、
本当は明るいマスタード色です。
裾のハスカップは緑色。

これはかわいい。かわいいですよ。ほんと。
この配色大好き。

本当はもっときれいな緑色なんですけど、グレーぽく写っちゃっていますな。

明るい日に撮影再チャレンジしますので、またご覧いただけたら嬉しいです。

暗くて寒い冬だからこそ。
明るい色で元気に過ごしたいですね。
たまに鏡を覗いてみて、きれいな色を着ている私を眺めましょう。
きっとかわいい私がそこにいます。

ーーーーーーーーーー
⊷余談⊷
最近の夜なべ仕事は切り紙です。
水彩絵の具を画用紙に広げて、ハサミで気ままにちょきちょき。
並べて糊付け。
これをパソコンに取り込んで編集していきます。
オリジナルテキスタイルの次回作に取り組んでいます。
「静かに澄んだ空気をまとう。深みのある落ち着いた色。」って言うのがテーマです。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram