オリジナル生地が届いた。赤い花ストライプ。

待っていたのですよ。佐川さんお届けありがとう。

10日ほど前に入稿していたオリジナル生地が届きました。

赤い花が並んだとてもかわいらしい生地に仕上がっています。

画用紙に水彩で原画を描いたものを生地に起こしました。
絵の具の濃淡が再現されていてホッとしました。

この生地で、冬に鮮やか。お花のブラウスを作ろうと考えています。
まだパターンを試作中ですが、着丈長めでフレアパンツにも似合うようなブラウスにしようかな。

このデザインを入稿してからというもの、お買い物に出かけても、お風呂に入っても、この生地で何作ろうか頭の中がぐーるぐる。妄想が駆け巡っていました。
まあ、これが幸せの時間なんですが。

実際に生地を手にすると、思った以上にかわいくて、春夏秋冬毎日着ていただきたくなりました。普通地のコットンですので、ブラウスを作ったらきっと一年中着ていただけるかな。
これから来る寒い季節には中に厚手のニットなど着ていただけるよう、かなりゆったり。だけど広がらないシルエットを目指して作ります。

来週にはかわいいブラウスを紹介できるよう取り組みます。

あ、この生地、スヌード用のすべすべあったか起毛生地にもプリントしてもらいました。もしかしたらスヌードの方が先に完成するかもしれません。

おおう。来週も楽しみだ。

ーーーーーーーーーー
⊷余談⊷

昨日初雪が降りまして、ぐぐっと季節がまた一歩進みました。
寒いです。

冬の屋外では越冬できない球根を掘り起こして、おうちに避難させなければ!
大分前から分かっていたのに延ばし延ばしにしていたのです。

今日めでたく掘り起こしてみたところ、めちゃんこ大量に発掘できました。

去年、株が大きくなったので今年は2か所に分離して植えたものですから、それぞれグーンと伸び伸び育ったようです。

この おいもさんみたいな球根がレジ袋一袋分。持ち上げたらなかなかの重量感です。この赤い花大好きだから、来年は3か所に植えてみようかな。

かわいいな。
実はこの花、今日のオリジナル生地のモデルさんです。
名前は知りませぬ。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram