ポンチョの裾、オリジナル部分はそれぞれ幅が違います。

オリジナルテキスタイルを裾に飾ったポンチョワンピース。

今のところ、ギャラリーでは7種類販売中です。


それでですね、
今日は、このポンチョのすそ部分の幅についてお知らせしたいと思います。

よく見ると、それぞれ幅が違います。
並べてみると一目瞭然。

なぜこうなるかと言いますと、完全に私の趣味なのですが、二つの理由があります。

まず一つ目の理由は
柄が一番良く見える部分を切り出しているからです。

オリジナルテキスタイルは、それぞれの柄のリピートが一番かわいく見えるように切り取っています。

反対に言うと、一律に同じ幅で切ってしまうと柄が途中で切れてしまうということになり、
場合によっては残念な仕上がりになってしまうからです。

もちろん、お届けするポンチョはギャラリーの画像と同じ幅で仕上げたポンチョをお届けします。
柄が一番かわいく表現されているので ぜひお楽しみいただきたいです。

そして二つ目の理由は、
組み合わせているフランネル生地の色との相性も考慮しているからです。

地色と柄のコントラストがパッと目を引くように。
または柄が飛び出しすぎないように。考えて幅を決めています。

一番わかりやすいのがハスカップのポンチョです。

マスタード×グリーンのハスカップは狭い。


これはグリーンの生地幅が広すぎると、騒がしい印象になってしまうからです。

反対に、グレーベージュ×グレーは広い。

こちらは優しい印象同士の色の組み合わせなので、インパクトが欲しかったからです。

以上のような二つの理由でオリジナルテキスタイルの幅が違います。

着ていただいた時に、
それかわいい。似合ってる!って言ってもらえるワンピース。
一日気分よく、すてきな私で過ごすことができるワンピース。
ふと視線に入る、鏡に映った私が輝いて見えるワンピース。

ぜひ着ていただきたいです。

クロッシェピコットのギャラリーでお待ちしています。
https://minne.com/@crochetpicot

小さな声で言いますが、
minneは今夜12/9(19:00 ~ 23:59)
3500円以上のお買い物で500円割り引きです。
お得でございます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

sonoiro

いつもありがとうございます