時間を見つけては、刺しゅうミシンと格闘しています。

オリジナルの刺しゅう図案を作るための データ制作ソフト「刺しゅうPRO」に何度も戦いを挑み、最近ようやくコツを得てきたように思います。

「ここをこうやると こうなるんでしょ?おのれのやり口は知っているぞう!」とか一人でぶつぶつ言いながら取り組んでいます。

で、最近できたのがこの「静かに・ときめく」ブローチ用刺しゅう。

オリジナルテキスタイルから一部抜粋して

ブローチ用にデザインしました。
こんな感じで下絵を描いて、刺しゅうPROに取り込んでいろいろやると

このようになります。めんどうな説明は ほぼ割愛。

ブローチ台の大きさにピッタリサイズで仕上がって

いつものように私は天才かと思いました。うそです。

ミシンが一生懸命働いているところをジーっと眺めるのがものすごく好き。

この音がたまりません。

これからまだまだ刺しゅうPROに戦いを挑んでスキルアップしていく予定です。
刺しゅう作品を生み出します(大風呂敷を広げる)。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram