クロバーのランドスケープでセーターを編んでいます。

夜なべ仕事にほぼ毎日編み物を楽しんでいます。

寝る前のほんの数分なので少しずつしか編めないのですが、なぜか編み物するとすぐ眠くなって よく眠ることができます。

前回編んでいた靴下が思いのほか早く仕上がりましたので、この冬はもう一着編むことができそう。

先日行った名古屋の大塚屋さんで展示してあったセーターが、ブルー→白のグラデーションで私の好みど真ん中でしたので、札幌にも売っている大きな毛糸を4玉買いました。重くはないけどとても大きな巻きなので、スーツケースが満杯になりました。

まあ、いいんです。展示されていたセーターの編み図もいただきましたから。うふふ。

クロバーのランドスケープと言う糸です。

アクリル多めでフワーッと軽い糸です。
リリアン毛糸なので空気を含んで暖かいセーターができそう。

15号の輪針で編んでいます。目数も段数も少ない所が私にピッタリ。

ロングピッチのグラデーションがきれいでしょ。

内側の白い部分から編み始め。
白が裾になります。

上に編み進むにしたがってどんどん濃いブルーになって行きます。

タートルネックのゴム編みの部分が一番濃いブルーになるはず。

冬が終わる前に仕上がるか。

毎晩ちょびっとずつ編んでいます。

ランドスケープって言う名前がぴったりの、雪の降る風景をイメージしたセーターになる予定。

ーーーーーーーーーー

いよいよ明日(12/21)はクロッシェピコットのセールです。

全部で7着。半額以下のお値段で販売します。

12/21(土)夜の9時はminneのギャラリーをご覧くださいね。

セールの内容についてはこちらをご覧ください。
↓↓
サンプル品セールについて。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram