札幌の景観色70色を四角に塗る。

昨日の夜は、突然思いついて札幌の景観色を塗りました。

小さな小瓶に入った景観色の塗料が70個 家にありますので、ひとつひとつの色とその名前を味わいながら描きました。

札幌の景観色が好きで、景観色フェアが行われるとせっせと出向き、冊子やプリントなどを地味に集めたりしています。
このカラーチャートも何度眺めたことか。

でもこれまで、塗料は何色かしか持っていなかったので、プリントものではない実際の色を手に取って確認することはできなかったのです。

そんな中、小さいながらもやっと全色揃えることができましたので、夢にまで見た実際の色を味わっています。

3㎝角に線を引いて、モザイク風に色付け。

今のところ40色塗りました。

プリントで想像していたのとちょっと違うイメージになっています。

二度塗りした方がいいかなとも思っています。

いつもは青系の発色が好きで、どうしても青が多めな私の作品たちですが、
昨日景観色を塗ってみて、この真ん中の赤みが入った部分がなんか好き。

上から下に、リラ霞・ライラック・藤野と言う名前の紫系の景観色です。

もう少し暗い色なのかと想像していたのですが、塗ってみるととてもかわいらしい。
ワンピースを作ったらきっとすてき。大人の女性がかわいく過ごすことができそうな、赤みとグレーの入った落ち着いた色です。
頬を少しピンクに染めた 華やかメイクが似合いそうですね。
春のワンピースを作りたくなりました。

これからは、自作のカラーチャートを活用して生地をデザインしよう。

札幌市の景観色70色ってとてもきれいなんです。

ーーーーーーーーーー

小さな小瓶の塗料についてはこちらの記事も併せてご覧ください。
↓↓
札幌の景観色70色を大人買いする。

ーーーーーーーーーー

そして昨夜はクロッシェピコットのセールにお付き合いくださってありがとうございました。
販売開始と共にご注文をいただきまして、ほどなく売り切れとなりました。

お品はすべて本日発送いたしましたので、お手元に到着するまでもうしばらくお待ちくださいね。

気に入ってくださったらとても嬉しいです。

また、狙っていたのに間に合いませんでした。とのお声も少しいただいています。
またいつか、楽しんでいただけるようなイベント的なことも企画できたらいいなと思っています。
企画…得意ではありませんが、取り組んでみます。

いつも本当にありがとうございます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます