2019ありがとうございました。

ありがとう2019。
画像と共に一年を振り返ります。

このブログもお正月以外毎日書いていまして、今年は1/3から12/30まで362回更新しました。
数えてないけど毎日更新したので多分362回。

ではでは、一年間の振り返りにしばしお付き合いください。

1月

ゆきむしやエゾマツの柄でオリジナルテキスタイルの洋服を製作。

2月

えり付きポンチョ

シームポケット付きポンチョ制作

フードのローブカーディガンも作りました。
これは来年再登場させようか。

3月

Creemaでお試しセット初登場。
この後、色々な作品を2着おまとめした「お試しセット」は定番となりました。

ダブルガーゼやリネンのギャザーのワンピースが好評でした。

4月

オリジナルテキスタイルで雑貨作り。

リネンガーゼの背中に寄り添う羽織りもこのころから。

5月

7月のハンドメイドインジャパンフェス出展が決まり、初 東京出展にめまいする。

HMJ出展の準備は楽しかった。

オリジナルテキスタイルのブラウス。

6月

この夏人気をいただいたもんぺパンツが登場しますした。
このパンツは大好評でしたので、来年の夏も作ります。

オリジナルテキスタイルのポンチョ。
むすめデザイン。さっぽろシリーズ。

7月

HMJ本番間近。
雑貨作りに気合が入ります。

東京出展では、たくさんのお客さまに直接お会いすることができて幸せでした。
ありがとうございました。

8月

HMJの余韻に浸ることなく秋のオリジナルテキスタイル作品を作り。

おかげさまで、もんぺパンツがたくさんのお客さまのもとへ旅立ちました。

初めての委託販売(なんばマルイ)も良い経験となりました。

9月

秋の服を作るにも、日本はまだまだ暑く。

でもこの服とても好きだったので色違いも作りました。

ハスカップのワンピース初登場は9月でしたっけ。

10月

オリジナルテキスタイルのスヌードも好評で、10月から11月にかけて6種類作りました。

フランネルの製品もこのころから。

11月

オリジナルテキスタイル×フランネルのポンチョが勢ぞろい。

そして12月

「静かに・ときめく」シリーズが完成。

ミシン刺しゅうも楽しんでいます。

オリジナルテキスタイルのポンチョを並べて楽しむ。

来年の3月にはminneのハンドメイドマーケットに出展しますので、その準備も始めています。

札幌の木「ライラック」のデザインももうすぐ仕上がります。

こうやって2019年を改めて振り返ると、今年も良い一年を過ごしたなあ。と思います。

今年もたくさん作りました。
たくさんお届けしました。
毎日のミシンかけが楽しいのは みなさまのおかげです。
ありがとうございました。

生地のデザインも楽しかった!

2020年もかわいい洋服をお届けできるよう、楽しんで取り組みます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

12/31~1/2はブログをお休みして、1/3よりスタートします。
また遊びに来ていただけたら嬉しいです。

よいお年をお迎えください。

ーーーーーーーーーー
クロッシェピコットのギャラリーでは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えてお待ちしています。minneCreemaをご覧くださいね。お正月もopenしています。
ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram