ワンピース
新作ネイビーリネンのワンピースを作りました。

深いネイビーがたまらなくいい色。 味のあるリネンのワンピースが仕上がりました。 切り替え下に細かくギャザーを寄せたシンプルなワンピース。 こなれたしわ感がかっこいい。 最初は張りのある硬めの生地感ですが、お洗濯を繰り返す […]

続きを読む
お知らせ
自分に優しくする休日。元気をくれるきれい色の洋服を着る。

みなさま、元気にお過ごしですか? 私はすこぶる元気にミシンをかけています。 夕飯後にパソコンを立ち上げてCreemaのギャラリーを眺めていたのですが、忙しさにかまけて出品していなかった作品などを思い出し、いろいろとメンテ […]

続きを読む
雑貨
あずきとゆきむしのサコッシュ。マチ付きで作っています。

ずいぶん前から作ろうと思っていて、なかなか実行できていなかったマチ付きサコッシュ。 オリジナルテキスタイル「あずき」と「ゆきむし」で作っています。 洋服の制作が一段落付いたらマチ付きサコッシュを作ろうと思っていたのですが […]

続きを読む
生活いろいろ
ママ友からの小さなプレゼントにしみじみする。

私にもママ友と呼べる人が、片手に余るくらいいます。 子供は3人おり、バザー担当の部長や、果てはPTA役員にまで出世して、毎日のように小学校に通ったのに。今でもお付き合いのあるママ友は・・・4人くらいかな。 全く地味な性格 […]

続きを読む
カーディガン
むらさき色のダブルガーゼローブカーディガン。2着ギャラリーに追加しました。

ダブルガーゼのローブカーディガン、渋むらさき色にたくさんのご注文をいただきましてありがとうございます。 本日で、ご注文いただきましたすべての渋むらさきカーディガンが完成しましたので、明日発送いたします。到着までもうしばら […]

続きを読む
ワンピース
オイスターホワイトのダブルガーゼワンピース。着用画像入れ替えました。

オイスターホワイトのワンピースの着用画像。 編集作業を延ばし延ばしにしていましたが、ようやく完成。 これ積丹(しゃこたん)の海。 minneとCreemaのページでもご覧いただけます。 切り替え下に細かくギャザーを寄せた […]

続きを読む
雑貨
刺しゅうのブローチをお気に入りのリュックに合わせる。

中川政七商店で購入したBOYSCOUTSMANと言う帆布のリュックがお気に入りで、ここ数年はこれしか使っていません。 最初にテラコッタ色を購入し、経年劣化で色が薄くなり お店の人に本当にテラコッタ色かと疑われるほど使い倒 […]

続きを読む
生活いろいろ
お菓子作りにハマるむすめたち。毎日のおいしい時間。

毎日家にいて、私はミシンをかける日々なので以前と何も変わらない毎日なのですが、むすめたちは学校が始まらないのでさすがに時間があるようです。 毎日のようになにかしらお菓子を作るようになりました。 ネットで調べては簡単に美味 […]

続きを読む
オリジナルデザイン
スズランの生地をデザインする。それからminne特集掲載ありがとうございます。

スズランは札幌市の花。1960年の市民の投票により決まったそうです。 毎年5月後半には 我が家の花壇にも小さなスズランが顔を出します。 丈夫で育てやすいせいか、放任主義の私の元でもどんどん増えてかわいい。 札幌の春を良い […]

続きを読む
ワンピース
久し振りに新作を出品しました。白いダブルガーゼのワンピースでリラックス。

久々。新作ワンピースをminneとCreemaに出品しました。 ふわっと柔らかいダブルガーゼで作ったワンピースです。 色はオイスターホワイト。 オイスターは牡蠣の事ですな。 そうです。このワンピースは、牡蠣の色のようにミ […]

続きを読む