ダブルガーゼの洋服は一年中フル活用できる名品だと私は思う。

先日より販売開始したカシュクールワンピース。


今のところダブルガーゼ素材のものが人気をいただいております。
Creemaではネイビーが一旦soledoutとなりましたが、先ほど追加で生地を注文しましたので再UPしたところです。

今年は春が早いのか。

カシュクールワンピースのほかに、
ダブルガーゼのポンチョやブラウスにもぼちぼちご注文をいただいています。

「今はまだ起毛のポンチョがお気に入りだけれど、暖かい日もありますので今からダブルガーゼを注文して春に備えますよ。」とおっしゃる方も。
色柄素材。いろいろ揃えて季節ごとのポンチョコーデも楽しんでくださっているようで。そんな話を伺うと、私の中も春風が吹いたように暖かくなりとても嬉しいです。ありがとうございます。

ーーーーーーーーーー

吸湿性がありますので、夏の暑さを乗り切るために揃えてくださる方の多いダブルガーゼの洋服ですが、実は一年中フル活用できる名品だと私は考えています。

どうしても着ぶくれする冬場。
ニットのタートルネックの上からさらに一枚着たくなる寒い日に、私はダブルガーゼのポンチョを着ます。
薄手なので、窮屈になりません。しかも。
薄手なのに、上から着ると温かみが増します。

春になったら長袖Tシャツの上からパフリとかぶります。
ピッタリと体型を拾ってしまう長袖Tシャツがちょっと恥ずかしい時に、上から重ね着ポンチョでかわいさをプラス。体型カバーならまかしといて。

夏になったら一枚で着て、汗を吸い取る快適着心地。

秋にも役立つポンチョコーデ。上からカーデを羽織って秋色を楽しんで。

このように。
季節にとらわれず楽しむことができるダブルガーゼ。
ポンチョとカシュクールワンピースで、今年はいろんなコーデを一年中楽しんでくださいね。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram