アメジストのリネンプルオーバー。

色がね。きれいですよね。

アメジスト色のリネンプルオーバーを作りました。

アクセサリーはあまり付けませんし、宝石には興味がありませんでしたけど生地の色名が「アメシスト」となっていたので調べました。

アメシスト。アメジスト。

検索するとどちらも出てきます。ただ日本ジュエリー協会によるとアメシストが正しい表記らしいですが。

わたしにとってはアメジストの方が馴染みがある言葉でしたので、「アメジスト」としました。

紫水晶か。2月の誕生石ですって。

本当にきれいな色ですね。

このプルオーバーはほんのりピンクも感じさせるむらさき色です。

この色のポンチョをご注文くださる方は、最初ちょっとだけ躊躇される方もいらっしゃいます。
「もしかして派手な紫色だったらどうしよう。でもとっても気になるので思い切って注文してみます。」

こんなメッセージをいただくのですが、これまでお届けしてきた方はほぼ、注文してよかった!と喜んでくださっています。

明るいきれいな色。肌馴染みがよく上品でした。
久々に明るい色を選んでみたけれど、これなら大丈夫。とってもかわいい。

みなさま喜んでくださるので、私もとっても嬉しい。

ポンチョに続き、今日はプルオーバーも作ってみました。

フレンチリネンの軽くて爽やかな着心地を、ぜひ試していただきたい。

新作の綿麻フレアパンツと共に着用画像を撮影して、一月中には販売開始したいと考えています。

引き続きミシンかけ生活。楽しみます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram