リネンの巻物が届いたので早く作りたい。けど重い。

注文した時から首を長くして待っていたリネンの巻物が届きました。
ターコイズや渋いマスタード、かっこいいグレーなどが届いています。

届いた時に運送屋のおじさんから受け取ろうと手を伸ばしたところ、ちょっとむりっぽから運んであげるよと言ってくれました。重たいうえに長さが140㎝以上あるので優しいおじさんが玄関の中まで運び入れてくれたのです。

確かに重い。5巻きの反物がギュギュっと括ってあって本当に重い。

昨日はなんとか部屋の中まで運びましたけど、その先に進みません。
上の方だけビニールをはがして今もその状態で佇んでいる巻物。

早く水通しをしてカシュクールワンピースを作りたいのですが。
どうでしょう。明日意を決して荷を解いてみようか。
がんばります。

ーーーーーーーーーー

日曜の今日は、ちょっと出かけて札幌モーターショー2020に行ってきました。
いや、車には全く興味ありません。
夫のお付き合いというか、同時開催されていたパンフェスタとか、さっぽろスイーツカフェの方に行きたかったのです。

モーターショーは9時開催で私たちは9時半ころ現地に着いたのですが、もうその時点でかなり混んでいました。

さっぽろスイーツカフェは、特設ラウンジで札幌の人気洋菓子店のモーターショー限定スイーツを食べられるという事でしたので興味あったのですが、着いた時にはもう既に入場40分待ちと言うことで諦めました。

パンフェスタの込み具合はそこそこでしたので、並んでパンを買いました。
夫が車を楽しんでいる間、私は時間がありましたので、この際なので一番並んでいる列の長いお店のパンをゲット。
存じ上げない名前のお店でしたが人気店なのですね。
パンの店チャーリー」で購入しました。おおお美味しかった。
お店のサイトを今 眺めていますが、美味しそうなパンや焼き菓子がたくさんなので今度行ってみようっと。

そうそう、モーターショーも一通り眺めてきましたよ。
車のことは分かりませんが、
TOYOTAのブースのお嬢さんたちが一番かわいかった(私見)

ネットにあげてもいいですよ!とのことでしたので、皆さんにもこのかわいさをお届けしたい。

帰りにはマジックスパイスのスープカレーを食べて帰ってきました。
もう25年くらい通っているお店です。

食べ物の写真って、ほとんど撮らないので全くおいしそうに写っていませんが、
スープカレーはマジスパのが好きです。

とまあ、今日は普通に週末の日記みたいになりましたが、今夜(1/19)もminneのクーポンが発行されているようですのでクロッシェピコットのギャラリーもどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは。良い日曜の夜をお過ごしください。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

3/28・29(土日)  minneのハンドメイドマーケット2020に出展予定です。
11:00~18:00 さいたまスーパーアリーナで開催。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram