オリジナルテキスタイル「川までさんぽ」でブラウス作り。ハンマケ用。

3/28.29にminneのハンドメイドマーケットに出展します。

さいたまスーパーアリーナに持って行く洋服を、時間を見つけては少しずつ作っています。

今日作ったのはオリジナルテキスタイル「川までさんぽ」と水色のダブルガーゼを合わせたブラウス。

札幌市の景観色70色の中から「創成柳」と「札幌軟石」の色をチョイスしてデザインした生地です。

創成川とそのほとりに建つ札幌軟石の蔵をイメージして描きました。
大きな丸が川面にキラキラ光る あぶくのよう。


私の家から遠くない位置に流れる創成川。
今は交通量の多い道路の間を流れる小さな川ですが、かつては北海道開拓のための水路として使用された札幌市民にとっては深い意味を持つ川です。

この創成川は私にとっては犬の散歩コースなのですが
小学校から帰ってくる子供たちを犬と迎えに行った思い出が、私の中でキラキラ輝いています。

お天気の良い日にそこらへんに気軽にお散歩に出かけたり、自転車に乗ったり。
麦わら帽子かぶって 外にチラッとお出かけする時に軽快に着て欲しい。

背中は水色のダブルガーゼを使っています。着心地の良さは折り紙付き。

minneのハンマケに持って行きますね。

価格は8500円です。

「川までさんぽ」についてはこの他ににも記事を書いていますので 併せてご覧ください。
創成川と札幌軟石でオリジナルテキスタイルをデザインする。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

3/28・29(土日)  minneのハンドメイドマーケット2020に出展予定です。
11:00~18:00 さいたまスーパーアリーナで開催。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram