グレーリネンのカシュクールワンピースを紹介します。

昨日のポンチョに引き続き、今日はグレーリネンのカシュクールワンピースを紹介します。

色はグレー。

チクチク感の無い、中肉厚のナチュラルな表情のあるリネンを使用しています。

すっきりしたシルエットが魅力のワンピースです。

ボタンがない形で、左右のひもを結んで着ていただけます。

前を開けて、カーディガンのようにさらりと羽織っても。


中肉厚のリネンですので春先のコート代わりにも着ていただけます。


お洗濯ごとに柔らかく変化していくワンピース。ぜひたくさん着て育ててください。

リネンのカシュクールワンピースはナチュラルな着心地を楽しんでいただけます。

シームポケット付きで便利です。

minneCreemaでご覧いただけます。

ーーーーーーーーーー

昨日から紹介を始めたグレーリネンの洋服。
あと2着。フレアパンツとブラウスがもうすぐ完成します。

同じ生地でいろいろな洋服を作る時には、一反まるごと水通しをしてその後 地直しをします。

完全に乾いたら今度は大きな作業台に運び、作る予定のパターン(型紙)を置いてどんどんカットして行きます。一つのパターンを裁断するたびに、生地の横糸を一本引き抜いてゆがみがないか確かめながら進みます。

ご注文いただいているお品をお仕立てする合間を縫って、新作の洋服作りを進めますので一度にすべての作業を終えることはできません。

今日は裁断まで。次の日はミシンをかける前の伸び止めテープを貼ったりする下準備。また次の日はミシンかけ。ミシンかけ。ミシンかけ。その間にはすべてアイロンかけが入ってきます。

間違いの無いように。集中して進める作業が大好きです。

ですがワイシャツのアイロンがけは好きではありませぬ。なぜだ。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

3/28・29(土日)  minneのハンドメイドマーケット2020に出展予定です。
11:00~18:00 さいたまスーパーアリーナで開催。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram