Creemaの特集掲載。modaファブリックで作ったポンチョも販売開始。

Creemaの特集「moda×Creema 柄を楽しむ 憧れのファブリック作品」にポンチョを掲載していただきました。とても嬉しいです。ありがとうございます。

modaファブリックの柄を心の底から楽しめる素敵な作品満載の特集です。

でも実はmodaファブリックの柄を一番楽しんだのはほかでも無い この私かもしれません。

去年の11月にこの生地を初めて見て、どうしてもポンチョを作りたくなりました。

modaのフレンチジェネラルシリーズからPETITE ODILE (プティオディール)と言う生地を使ったポンチョです。

フランスは行ったことありませんけど異国の子供たちの佇まいに郷愁を覚えます。

異国なのになぜか懐かしさを感じる、彩度を落としたセピア色の景色が心に残る。

顔周りは無地で、柄をスカートの部分に配置しました。

普段柄物は着ないわと言う方にも、柄の生地を顔から離すことでいつものイメージを大きく変えることなく、ちょっとした冒険を楽しんでいただけるのではないかと思っています。

私は身長160㎝です。このポンチョの着丈は100㎝。柄の都合上、着丈はお選びいただけません。(子供達を途中でカットしたくないので)

ポンチョの販売も始めていますのでぜひご覧くださいね。

ブラウン×ベージュ

赤×ブラウン

Creemaのギャラリーもぜひご覧ください。

sonoiro

いつもありがとうございます