ベリーチョコなポンチョ。

crochetpicotオリジナルのテキスタイル「雪のないさっぽろの冬」を裾に飾ったポンチョワンピースです。

例年、どっさり降る雪に大変な思いをするさっぽろ市民ですが、今年は様子が違います。
とても少ない2020のさっぽろの雪。こんな冬もあるのだわ。と思いつつ。
雪の降る日は隠れているような鳥たちが、楽し気に空を舞う様子を生地にデザインしました。

こんなに雪の無い冬は初めてです。覚えておこう2020さっぽろの冬。

ーーーーーーーーーー

濃い茶色のダブルガーゼと合わせて、まるですっぱい木の実がたくさん入ったチョコレートのような、かわいらしい色味のワンピースに仕上がりました。

生地がとても魅力的なので形はシンプルに。
袖と身ごろが一体となった、身幅の広いゆったり着やすいポンチョワンピースに仕上げました。


中に長袖Tシャツなども着られます。
春は重ね着で、夏になったら一枚で。
長い期間着ていただけるポンチョワンピースです。

シームポケットをお付けすることができます(+1000円)。

minneCreemaでご覧いただけます。

明日はこのポンチョの色違いを紹介します。

今夜(2/1)から3日間連続で夜間のみ、minneからクーポンも発行されます。

2月1日(土) ~ 2月3日(月) 18:00 ~ 24:59
・2月1日(土):2,500円以上で300円割引
・2月2日(日):3,000円以上で作品注文額の6%割引
・2月3日(月):3,500円以上で500円割引

詳細はこちらからもご確認いただけます。⇒minneのクーポン

ーーーーーーーーーー

⊷余談⊷

もうそろそろバレンタインデーですか。
私は毎年 夫(と自分)にチョコレートを買っています。
ちょっとお高くて自分が食べたいものを奮発して。

我が家には息子が一人おりますが、私からチョコレートをあげたことはありません。
ですが今年は一人で暮らす息子に六花亭のお菓子を送ろうと思います。

モテる要素0%の彼は多分、野球部のマネージャーちゃんから配られたもの以外は、チョコレートをもらったことはないと思われる。

家族で一番の甘党で、私以上に六花亭を愛する息子に送ってやろう。レターパックで。
マルセイバターサンドも入れておいたよ。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

3/28・29(土日)  minneのハンドメイドマーケット2020に出展予定です。
11:00~18:00 さいたまスーパーアリーナで開催。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram