オリジナルデザインの生地で洋服を作っています。
札幌在住のクロッシェピコットです。どうぞよろしくお願いいたします。

家から半径300mの範囲内で感じた季節の移り変わりを日々、画用紙に描いています。
暑い日も寒い日も、雨が降っても雪が降っても、毎朝の犬の散歩で感じる札幌の空気を生地にデザインしています。

今日の作品は、昨日のベリーチョコなポンチョの色違い。

ナチュラル感たっぷりのカーキ色の紹介です。

crochetpicotオリジナルのテキスタイル「雪のないさっぽろの冬」を裾に飾ったポンチョワンピースです。

落ち着いた印象のワンピースに仕上がりました。ホッとするナチュラル感が漂っています。

雪の少ないさっぽろ。個人的には今年の冬、暮らすにはとっても楽(申し訳ない)。雪かきなんて2回くらいしかしていませんし。道路に雪山がないので、車の運転もしやすいですし。

今回描いた「雪のないさっぽろの冬」。
のほほんとあったかい感じに仕上がったのは、冬に向かって緊張していた体が「む?もしやこんなに緊張しなくてもいいのかね?」とほぐれたからかなーなんて思っています。

今後、札幌の冬がどのようになっていくのか分かりませんが、どうでしょう。こんなに過ごしやすい冬は最後にしてもらった方がいいのかな。冬の札幌から雪がなくなったら寂しいですな。

ですので、雪のないさっぽろの冬は2020年だけにしてもらって。
来シーズンの冬のデザインは、雪がわさわさ積もっている絵になりますように。

こんな冬もあったよなーと
この生地を見て思い出す 記念のデザインになったりしてね。

カーキ色のポンチョは minneCreemaでご覧いただけます。

ーーーーーーーーーー

今夜(2/2)はminneからクーポンも発行されています。

2月2日(日):3,000円以上で作品注文額の6%割引になります。

詳細はこちらからもご確認ください。⇒minneのクーポン

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

3/28・29(土日)  minneのハンドメイドマーケット2020に出展予定です。
11:00~18:00 さいたまスーパーアリーナで開催。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram