オリジナルテキスタイルのブラウスを紹介。中に着ているワンピースも見てね。

今夜は久しぶりに雪が降っています。札幌です。

crochetpicotオリジナルのテキスタイル「雪のないさっぽろの冬」のブラウスを紹介します。

かわいらしいベリーチョコ色。

とても少ない2020のさっぽろの雪。こんな冬もあるのだわ。と思いつつ。
雪の降る日は隠れているような鳥たちが、楽し気に空を舞う様子を生地にデザインしました。

ーーーーーーーーーー

とても人気をいただいているクロッシェピコットのブラウスです。

crochetpicot定番のポンチョワンピースの着丈を短くしました。
袖と身ごろが一体となったドルマンスリーブタイプのゆったりしたシルエットです。


前が短く背中側が長い形です。


前すそにはタックを2本たたんでいます。


肘まである長めの袖丈で、気になる二の腕を隠してくれます。
ゆったり設計ですので寒い季節は重ね着で、暖かくなったら一枚で着ていただけます。

今夜(2/3)はminneのクーポン最終日。
500円offでお買い物していただけます。

クロッシェピコットのギャラリーをぜひぜひ覗いてみてくださいね。
春が楽しくなるかわいいオリジナルテキスタイルの作品がたくさん並んでいます。

クロッシェピコットのギャラリー

ーーーーーーーーーー

そして今日は、ブラウスの下に着ているものも紹介してみようと思います。

この写真のスカート部分です↓

最近写真でよく登場しているこのスカートぽいもの。
実は、自作のノースリーブワンピースです。
こういうやつ。

ダブルガーゼで作ったシンプルなワンピースですが、これとても重宝しています。

主に、アンダードレスとしてポンチョやワンピース、そして今日紹介しているブラウスの下に着ています。

正に一年中、フル回転のワンピース。

寒い日にこれを中に一枚プラスするとあったかーい。

または暑い夏にはTシャツの中に一枚ペロンと着て。
ペチコートはついていませんが、家で過ごすには涼しくってとてもいいんです。

以前ギャラリーにも並べて販売していたのですが、なぜだか全然人気をいただかない作品でしたので、ぜーんぶ自分用になりました。うふふ。

あ、ピースって今は顔の前に出すんでしたっけ。
ほれほれ。

うちのJKに、なんかそれ違うと言われました。
ではではまた明日。ごきげんよう。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

3/28・29(土日)  minneのハンドメイドマーケット2020に出展予定です。
11:00~18:00 さいたまスーパーアリーナで開催。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram