トムラウシ温泉に行ったらスマホが1ミリも反応しなくて困った話。

昨日札幌を出発してトムラウシ温泉東大雪荘へ行ってきました。

わたくし温泉については全く詳しくないのですが、温泉好きの夫に連れて行ってもらい、インドア派の洋服屋にもかかわらず秘湯の宿に攻めてまいりました。

さすがの秘湯。トムラウシ温泉。雪の山道 一本道をずんずん進んだ奥の方にありました。

鈍感力が取り柄の私にはお湯の良し悪しは分かりませんが、温泉に着いた途端にスマホが圏外を貫き通したため、「ここは秘湯」と言う現実を受け入れざるを得ませんでした。

夫のスマホは生きていたのですが、何故だか私のスマホは1mmも動きません。

お客さまへの最低限のご連絡は、夫のスマホを拝借してなんとかできましたので胸をなでおろしました。奇跡的にパスワードを覚えていた私エライ。ですがその他のあれやこれやは全くアウト。お正月に続きデジタルデトックスな一夜を過ごしました。

昨日のブログは出発前に完成させて予約投稿しておいてよかったですけれども。

そんなわけで、十勝の真っすぐに伸びる道を半分意識を失いながら、助手席でナビゲーターの役割も果たさず堪能してきました。

道すがら、夕張のシューパロ湖や

エゾシカの群れなどに遭遇し。

壊れたかと心配したスマホが復活してくれて本当に良かった。

上士幌のバルーンフェスティバルも初めて見ましたけど。
ものすごく寒かった。

道の駅に長居しすぎてフェスティバル会場に付いた時には、熱気球体験が直前で閉め切られていたので、(寒くて乗りたくない)私はラッキー。
乗りたがっていた夫が残念がっていました。

今日のブログは週末の出来事でした。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

3/28・29(土日)  minneのハンドメイドマーケット2020に出展します。
11:00~18:00 さいたまスーパーアリーナで開催。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram