ラップスカート自分用を作る。

今日の昼休みに、綿麻生地を出して来て自分用のラップスカートを作りました。

午前中、ご注文品のミシンをかけていて突然思いついたので、すぐに作りました。

自分用ですから自由に思いつくまま作りました。
目分量で裁断して、両脇ポケット、後ろゴム。

前はスッキリファスナップ。

ファスナップって、赤ちゃんのロンパースのお股部分によく使われている、パチパチ止められるスナップが付いたテープの事です。

以前買ってあったのを掘り起こしました。案外すぐに見つかったので、年末の大掃除もまあ悪くないなと思いました。

黒のファスナップしかなかったのでグレージュのスカートにはかなり目立ちますけど、自分用だから気になりません。

このファスナップでウエストサイズが調節できます。

このスカートはウエスト位置ぴったりに合わせて履くよりも、やや下げ気味に骨盤あたりに止めた方がスカートがきれいな台形になって良い感じ。その方が履きやすかったです。

春になったら中にスパッツを合わせて履こうかと思っています。

夏にはこのスカート一枚でも行けそうだわと、鏡の前でくるりと回ってみました。

ザクザク切って仕上げたにしてはなかなか良い仕上がりになりました。
いつもはきっちり測ってピッタリ作るのが好きですけれど、たまには自由に適当にやってみるのもいいものですね。ちょうど良い気分転換になりました。

寸法は控えていないので、同じものは作ることができませぬ。
過去に流れていってしまうのもまた良し。ふふふ。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram