リネンで作ったポンチョワンピースです。

とてもきれいなブルーのリネン。

冬が終わって暖かくなったらすぐに着たい。

チクチク感の無い、中肉厚のナチュラルな表情のあるリネンを使用しています。

春は重ね着で、夏は一枚で。

お洗濯ごとに柔らかく変化していくワンピース。

生地がとても魅力的なので形はシンプルに。
袖と身ごろが一体となった、身幅の広いゆったり着やすいポンチョに仕上げました。


Aラインのシンプルな形です。
見た目スッキリ。着るとゆったり。絶妙な着心地をぜひお試しください。

布地は水通し・地直し済みです。
リネン特有のネップやふしが入ったナチュラルな生地です。

minneCreemaで販売中です。

ーーーーーーーーーー

リネンのポンチョはただ今、このブルーの他にグレーがあります。
minneCreema

今後、基本のフラックスカラーと渋マスタードが増えて全部で4色になる予定です。

まだまだ作ります。

ーーーーーーーーーー

minneのハンマケに向けて、ブローチ作りにも余念がありません。

ピコちゃんの刺しゅうがなかなかかわいくできましたので、いろんな色で作ろうと思っています。
うふふ。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

3/28・29(土日)  minneのハンドメイドマーケット2020に出展します。
11:00~18:00 さいたまスーパーアリーナで開催。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram