ピコちゃん刺しゅう。ブローチやポーチを作ります。

クロッシェピコットのロゴマークのかわいい女の子。

この女の子はピコちゃんと言います。私のむすめにデザインしてもらったものです。

最近のお昼休みには、ピコちゃんの刺しゅうを完成させるために何日も費やしていたのですが、それがやっとできました。
ミシン刺しゅうのデータ編集に時間がかかりまして、とても長い道のりでした。

でも、かわいくできたので良かった。

赤い花の模様が入ったポンチョを着ているピコちゃん。
いろんな色で刺しゅうします。

まずは薄手の綿麻生地に刺しゅうしてブローチに。

大きめサイズなので、ワンピースの胸元やバッグなどに付けていただいても かわいい存在感があります。

minneのハンマケでも手に取って見ていただきやすいようにかっちりした箱に入れる予定。

これはサンプルの箱に柄入りの和紙を敷いたものです。
実物はもっと素敵な箱になります。

札幌の紙箱屋さんMORITA(hakop)さんの箱をオーダーしているので、届くのが楽しみです。

ーーーーーーーーーー

そして今日のお昼休みには8号帆布にもピコちゃんを刺しゅうしてみました。

8号帆布はバッグなどにも使われる厚みのあるしっかりした帆布なのですが、ミシン刺しゅうだとスイスイきっちり刺しゅうされてすてき。昼休みの間おにぎりをほおばりながら ずっと見ていて飽きません。

とてもきれいにくっきり刺しゅうが完成しました。

これはポーチになります。
色々作る計画が山盛り妄想中で、minneのハンマケまでに どこまで実現できるか不明ですが、規則正しい生活で乗り切ります。
(夜はきっちり寝る派)

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

3/28・29(土日)  minneのハンドメイドマーケット2020に出展します。
11:00~18:00 さいたまスーパーアリーナで開催。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram