巻きスカート風がかわいい!台形スカート。カーキ。

一見巻きスカートに見える台形スカートを作りました。

minneCreemaで販売中。

9500円です。

普通の台形スカートの前に大きなタックを入れて巻きスカート風に見せています。

色はカーキ。
しっかりと目の詰まった綾織りの綿麻生地(綿75%麻25%)で作りました。

天日干し風のワッシャー加工が施されていて、こなれたビンテージ感も漂います。
透け感はないので一枚で履いていただけます。
カチッとしっかりした生地ですが重みはないので履き心地がよいです。

ーーーーーーーー

パッと履いてきれいな台形になるように、また、ウエスト周りがゴムで もっさりしないように型紙を引きました。

ウエストゴムのスカートだけれど、シュッと履くだけで工夫なしでスッキリきれいなシルエットになります。

プレーンな台形スカートよりも、巻きスカート風の方がちょっとおしゃれ。
タック分のゆとりも入るので履き心地も良いです。

見た目巻きスカートだけれど、座ってもスカートがはだけるのに気をつけなくても良いですし、春の街を歩幅広く颯爽と歩いても大丈夫。元気出そう。

ウエストゴムの楽ちん仕様。

きれいな台形シルエットが自慢です。

両サイドにシームポケットが付いています。

フリーサイズ
ウエスト  60㎝~80㎝
ヒップ   106㎝程度まで
総丈    72㎝(ゴムを含む一番上から測って)

minneCreemaで販売中。

同じ形でグレージュも近日中に販売開始予定です。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます